++きたこうじや日記++

2017年03月の日記

退職の会

今年度で、定年退職を迎えたお2人のために、退職の会を開きました。長年にわたり、東京都、大田区の子どもたちのために、お力添えをいただき、ありがとうございました。
2017年03月31日(金) 11:38:51   No.2402 (日記)

茶話会

本日をもちまして、退職、転出される、先生方、主事さん方のために、茶話会を開きました。長年、本校のために、ありがとうございました。
2017年03月31日(金) 11:35:19   No.2401 (日記)

平成28年度のすべての教育活動が終わりました。

今年度は、開校140周年を皆様と共にお祝いをすることができました。
大過なく過ごせましたことに心より感謝いたします。地域・保護者の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
新年度もよろしくお願いいたします。
2017年03月31日(金) 10:52:03   No.2399 (日記)

歌を忘れないカナリヤとカラスの会

アプリコで、歌、ピアノ、トランペットの演奏会がありました。本校の前任・現任2人の音楽専科の先生も出演しました。前任の先生は、すばらしい歌声を、現任の先生は、素敵なピアノの演奏を聴かせてくれました。
2017年03月28日(火) 11:58:09   No.2404 (日記)

謝恩会(6年生)

一昨日、卒業式を無事終えた6年生の保護者の皆様が、謝恩会を開いてくださいました。ありがとうございました。
2017年03月25日(土) 13:37:29   No.2397 (日記)

修了式 その3

5年生の代表児童が、1年間でがんばったことの作文を、発表しました。
2017年03月24日(金) 12:13:27   No.2396 (日記)

修了式 その2

各学級の代表児童が、校長先生から、修了証をもらいました。
2017年03月24日(金) 12:10:41   No.2395 (日記)

修了式 その1

今日は、修了式です。
2017年03月24日(金) 09:49:34   No.2381 (日記)

卒業式 その10

 大田区教育委員会教育委員 芳賀淳様はじめ多くの来賓の方々をお迎えして、第140回卒業式が行われ卒業生の45名が巣立って行きました。
 感動の涙・涙・涙で心に残る卒業式が行われました。
 在校生代表の4・5年生も立派な態度で臨みました。
 卒業生のみなさんに幸多かれと願います。
2017年03月23日(木) 11:37:52   No.2390 (日記)

卒業式 その9

記念写真の、嵐、嵐、嵐、・・・。
2017年03月23日(木) 11:32:35   No.2389 (日記)

卒業式 その8

校庭で、お見送りです。さっきまで、涙、涙、涙、・・・、の担任の先生と、子どもたちも、晴れやかな笑顔になりました。
2017年03月23日(木) 11:28:01   No.2388 (日記)

卒業式 その7

教室での、最後の担任の先生からのお話です。
子どもたちからは、花束と色紙のプレゼントが・・・。
2017年03月23日(木) 11:22:16   No.2387 (日記)

卒業式 その6

無事、終わりました。
2017年03月23日(木) 11:17:34   No.2386 (日記)

卒業式 その5

在校生代表で、4・5年生が出席しました。
門出の言葉です。6年間の思い出が次々と・・・。
2017年03月23日(木) 11:15:09   No.2385 (日記)

卒業式 その4

卒業生は、1人ずつ壇上で、夢の語りを話します。
2017年03月23日(木) 11:06:24   No.2384 (日記)

卒業式 その3

卒業証書授与です。
2017年03月23日(木) 11:02:53   No.2383 (日記)

卒業式 その2

いよいよ、始まります。
2017年03月23日(木) 10:57:44   No.2382 (日記)

卒業式 その1

卒業式の日を迎えました。45名、全員元気に登校しました。
2017年03月23日(木) 18:48:50   No.2380 (日記)

小学校最後の給食(6年生)

6年生にとっては、小学校最後の給食です。小学校でのおいしい給食を忘れずに、中学校でも、健康に気を付けて、がんばってください。
2017年03月22日(水) 11:55:04   No.2394 (日記)

今年度最後の給食 その3

栄養士の先生、給食室の皆さん、1年間、ありがとうございました。
2017年03月22日(水) 11:52:00   No.2393 (日記)

今年度最後の給食 その2

献立は、ミートソーススパゲッティ―、パリパリサラダ、牛乳です。それに、特別に、アイスクリームが付いています。
2017年03月22日(水) 11:50:41   No.2392 (日記)

今年度最後の給食 その1

今日は、今年度の給食最終日です。
2017年03月22日(水) 11:49:13   No.2391 (日記)

卒業制作(6年生)

 今日は完成した樹木札を木に取り付けました。
いよいよ明日が卒業式です。最後の授業を終えた6年生は、しみじみと卒業してしまうことを実感したようです。

色とりどりの樹木札で校庭が華やかになりました。これからも北糀谷小学校にずっと残ることを願います。
2017年03月22日(水) 19:01:45   No.2379 (日記)

卒業式前日準備(5年生)

 6校時の時間に5年生に残ってもらい体育館の清掃をしたり椅子を揃えたりしました。細かなことまでよく気が付く5年生です。よい卒業式が迎えられそうです。
2017年03月22日(水) 18:43:22   No.2378 (日記)

きのう東京地方に桜の開花宣言が出ましたが・・・

 北糀谷小学校の桜をくまなく探りました。校舎裏の桜が例年一番早いのでよーくみると、桜の赤ちゃんの花びらが赤く観えてきました。そう少しかな・・・ガンバレ!!待ってるよ。
 明日は卒業式!お祝いしてね!
2017年03月22日(水) 09:27:54   No.2377 (日記)

4年生から3年生に一輪車の乗り方や演技の仕方を伝授します。

 グループに分かれて、4年生が教えます。乗り方だけでなく輪を描くときの注意など具体的に教えます。タブレットを使い、動画も織り込んでの説明は分かりやすかったです。
2017年03月22日(水) 09:22:30   No.2376 (日記)

SNS東京ルールの学習 (1年生)

東京都教育委員会から配布された教材(SNS東京ノート)を使ってSNS東京ルールの学習です。留守場番をしているときの対応など具体的に学習しました。全員教材をよく見て学習しています。もうすぐ2年生!!しっかりと学習規律が身についています。
2017年03月22日(水) 09:17:08   No.2375 (日記)

ミニコンサート

 1・2・3年生を対象に「エバリー」さんの二人のミニコンサートがありました。クラシックの名曲やディズニーメドレーなど素晴らしい音色をバイオリンとピアノで聴かせてくださいました。
2017年03月21日(火) 13:38:54   No.2374 (日記)

卒業式練習

 2日前の練習です。歌と呼びかけを中心に行いました。寒い中よく頑張りました。
気合を入れる担任の姿も何となく寂しさが・・・・・
2017年03月21日(火) 13:33:38   No.2373 (日記)

6年2組が考えた献立

きょうの給食は、6年2組が考えたものです。
理由は「ピーマンが苦手っていう人が多いけれどみんな好きなお肉と一緒ならおいしく食べられるし、ピーマン苦手を克服できるかもしれないから」
PRは「温かいスープと温かいご飯。野菜もちゃんと食べて健康な体を作りましょう」
教員室でも大好評でした。
2017年03月21日(火) 13:29:17   No.2372 (日記)

糀谷中学校 卒業式
 糀谷中学校で、卒業証書授与式が行われました。糀谷中学では、卒業式ではなくて、卒業証書授与式と呼んでいます。
 卒業生の「大地讃頌」が終わり、「蛍の光」が始まると、先生方も涙 涙 子どもたちも涙 涙 感動の卒業式でした。
 このような中学校に本校の卒業生を送れると思うと嬉しいです。
2017年03月17日(金) 16:57:40   No.2371 (日記)

給食

今日の献立は、ラーメン、ジャンボギョウザ、きよみオレンジ、牛乳です。
ジャンボギョウザは、カレーに次ぐ人気メニューです。大きすぎて、お皿からはみ出しています。
2017年03月16日(木) 13:28:34   No.2370 (日記)

北糀谷幼稚園 卒園式

 暖かな春の日差しのなか、厳粛に素晴らしい卒園式が行われました。私もご挨拶をさせていただきました。門出の場に巡り合い、晴れやかな気持ちでいっぱいになりました。
 卒園生の何人かは、本校で4月からお預かりします。
 入学式まで後20日です。
2017年03月16日(木) 11:50:58   No.2369 (日記)

きこえ・ことばの教室 おわりの会

 きこえ・ことばの教室を修了する6年生のお祝いと親睦のためのおわりの会が行われました。
 卒業生の前途に幸あれと願います。
2017年03月15日(水) 09:15:22   No.2368 (日記)

給食

今日の給食の献立は、6年1組が、家庭科で学習したことをもとに、考えた献立です。

チキンドリア、フレンチサラダ、ミルクゼリー、牛乳です。
 
献立のPR
「みんなの大好きなチキンドリアに色とりどりのフレンチサラダで春を表現しました。そして、旬のイチゴをのせたミルクゼリーをのせました。」 
2017年03月15日(水) 12:22:23   No.2367 (日記)

ドキドキ集会

 平成28年度最後のドキドキ集会は、「集会委員を探せ!!」学校中に隠れた集会委員を班ごとに探します。
 「あっ!!いた!!」校長室で堂々と待っていた委員もいました。
2017年03月15日(水) 10:51:16   No.2366 (日記)

外国語活動(3年1組)

 今日は本校でお世話になっている外国語指導員Megumi Shigeta先生の今年度最後の授業でした。
 色の言い方を習い、ビンゴゲームをしました。一年間ありがとうございました。
2017年03月14日(火) 18:08:22   No.2365 (日記)

国語(2年1組)

 国語の「みんなできめよう」では、みんながさらに仲よくなるための遊びについて話し合いをしました。司会の子を中心に、意見や質問が活発に出されました。
2017年03月14日(火) 18:02:37   No.2364 (日記)

総合(4年2組)

 4年生の運動会といえば…北糀谷小学校伝統の一輪車が待っています。
ということで今、4年生では3年生に一輪車のことを伝える学習をしています。タブレットを使い、伝える内容をまとめました。
2017年03月14日(火) 17:51:58   No.2363 (日記)

国語(6年2組)

 卒業まであと6日をきった6年2組の教室。
担任の先生も少し寂しそうです。宮澤賢治の「雨ニモマケズ」を音読しました。
2017年03月14日(火) 17:48:36   No.2362 (日記)

理科(6年1組)

 人と空気、人と水、人と植物という3つのカテゴリーから一つ選び、タブレットで調べながらレポートを書きました。
呼吸の仕組みや、二酸化炭素が人体に及ぼす影響などテーマは自分で考えました。
2017年03月14日(火) 17:45:21   No.2361 (日記)

卒業式練習(4・5・6年生)

 今日の1時間目は4、5、6年生合同で卒業式の練習を行いました。
入退場の練習と、全体の流れを確認しました。

 全員の気持ちが一つになる卒業式にしたいですね。
2017年03月14日(火) 17:30:57   No.2360 (日記)

総合(6年2組)

 卒業制作の樹木札がいよいよ完成に近づいてきました。

デザインを描いてからニスを塗ります。飾られる日が楽しみですね!
2017年03月14日(火) 17:29:11   No.2359 (日記)

調理実習(6年1組) その2

メニューを紹介します。

ホットサンド・コーンスープ・ヨーグルトのフルーツ添え
チャーハン・カボチャのポタージュ・サラダ・りんご
オムライス・コンソメスープ・苺のプリン
オムライス・コンソメスープ・アイスクレープ
2017年03月14日(火) 17:27:21   No.2358 (日記)

調理実習(6年1組)

 昨日買った材料を使い、グループごとに考えた献立を作りました。
栄養士の新井先生からアドバイスをいただきながら、どの班も時間内に作り終えることができました。
2017年03月14日(火) 17:22:47   No.2357 (日記)

4・5年生 の卒業式練習

きょうは、4・5年生合同の体育館での卒業式練習の2回目です。
姿勢や顔つき、声の出し方はすばらしいです。在校生代表として頼もしい限りです。
2017年03月13日(月) 14:31:57   No.2356 (日記)

家庭科(6年1組)

 今日は、調理実習で使う材料を買いにスーパーへ行きました。
予算の中で、計画的に買い物をすることも勉強です。

明日はグループごとに考えた献立で昼食を作ります。
どんな料理ができるか楽しみですね!
2017年03月13日(月) 13:27:49   No.2354 (日記)

給食(6年生)

給食もあとわずか、みんなで楽しく会食です。
卒業証書を受ける作法を学びながら、進めます。
2017年03月13日(月) 13:11:32   No.2353 (日記)

調理実習(6年2組) その2

でき上がったメニューです。
2017年03月10日(金) 14:59:32   No.2352 (日記)

調理実習(6年2組) その1

家庭科「工夫しよう おいしい食事」の調理実習です。食材は、昨日、スーパーに実際に行って、買ってきました。栄養や価格などを考慮して、グループでメニューを考えました。
2017年03月10日(金) 14:58:41   No.2351 (日記)

体育(6年1組)

「サッカー」です。ゲームの前に、ボールを使っての準備運動です。2人組でじゃんけんをして、勝った人がボールを蹴り、負けた人が追いかけます。
2017年03月10日(金) 14:50:19   No.2350 (日記)

図画工作(2年1組)

「色の花たば」絵の具とクレパスで、色鮮やかな花束を描きました。入学式の時に、掲示するそうです。華やかになりそうですね。
2017年03月10日(金) 14:45:38   No.2349 (日記)

一輪車(3年2組・4年2組)

4年生が、3年生のために、一輪車の技を披露してくれました。3年生は、4年生になったら、運動会で一輪車を行います。4年生の技のすごさに、3年生は、思わず歓声と拍手です。
2017年03月10日(金) 13:10:38   No.2348 (日記)

入学式の飾り作り(1年生)

1年生が、4月に入学してくる新1年生のために、教室の飾りを作っています。少しずつ、お兄さん、お姉さんらしくなってきました。
2017年03月10日(金) 13:03:20   No.2347 (日記)

音楽朝会

 きょうは、音楽クラブの発表会です。
 情熱大陸メインテーマを奏でた後は、アンコールに応えて、笑点のテーマソングです。
 1年間の練習の成果がよくわかる演奏でした。「好きこそものの上手なれ」好きなことに取り組んでいる人は素敵です。
2017年03月10日(金) 09:15:44   No.2346 (日記)

国語(2年1組)

2年生は、国語で「スーホの白い馬」学習をしています。実際にモンゴルに行ったことのある先生に来たいただき、写真を見ながら、モンゴルについてお話ししていただきました。
2017年03月09日(木) 14:58:15   No.2345 (日記)

体育(1年2組)

キックベースを行いました。1年生でも、ボールを遠くまで蹴って、飛ばしています。守りのチームは、ボールをしっかり取って、1塁へ投げます。
2017年03月09日(木) 14:49:36   No.2344 (日記)

そろばん教室(3年生)

3年生の算数では、そろばんを学習します。電卓で答えを出すのは簡単ですが、日本伝統のそろばんも、やり方を覚えると、とても便利です。講師の先生が、位取りの楽しい替え歌を教えてくれて、子どもたちが元気に歌っていました。
2017年03月09日(木) 14:45:47   No.2343 (日記)

一輪車(3年1組・4年1組)

3年生が、4年生の運動会で行う一輪車の練習を始めました。4年生が、乗り方を教えてあげました。
2017年03月09日(木) 10:59:49   No.2342 (日記)

あいさつ運動(6年生)

 今週は6年生が小学校生活最後のあいさつ運動を行っています。
大きな声であいさつをすると、地域の方も笑顔で返してくれます。
これからも「あいさつ」という北糀谷小学校の良き伝統を受け継いでいきたいですね。
2017年03月08日(水) 13:33:36   No.2355 (日記)

卒業を祝う会(6年生)  その5

6年生による、合唱「地球星歌」、合奏「カルメン」です。
卒業対策委員の皆様をはじめ、保護者の皆様、ありがとうございました。
2017年03月08日(水) 10:53:10   No.2341 (日記)

卒業を祝う会(6年生)  その4

6年生による「私は、だ〜れ?」です。小さい頃の写真を見ながら、成長を振り返りました。
2017年03月08日(水) 10:50:05   No.2340 (日記)

卒業を祝う会(6年生)  その3

教職員による、合奏「負けないで」、合唱「桜の花びら」です。
2017年03月08日(水) 10:46:58   No.2339 (日記)

卒業を祝う会(6年生)  その2

来賓の皆様、旧担任の先生方から、励ましの言葉です。
2017年03月08日(水) 09:24:05   No.2338 (日記)

卒業を祝う会(6年生)  その1

 きょうは、6年生の卒業を祝う会です。地域の浜さんご夫妻、旧職員を来賓にお迎えして心温まる会を催しました。
2017年03月08日(水) 09:18:49   No.2337 (日記)

給食

今日の献立は、チキンカレーライス、海藻サラダ、福神漬け、牛乳です。
子どもたちに大人気のカレーは、毎月1回出ますが、今年度最後のカレーです。子どもたちも、満面の笑みです。
「おいしい〜〜〜!!!」
2017年03月08日(水) 13:03:57   No.2336 (日記)

校庭の花々

ハクモクレンが満開です。白と青空のコントラストが素晴らしいです。
1年生が育てるチューリップが咲いてきました。背の高いのから、低いのまでいろいろです。
2017年03月08日(水) 09:39:35   No.2335 (日記)

たてわり班遊び

きょうは、今年度最後のたてわり班遊びです。
5年生が中心になってすすめました。「だるまさんがころんだ」を真剣に取り組む子どもたちはすごい!
2017年03月08日(水) 09:35:07   No.2334 (日記)

朝の読み聞かせ(1・2年生)

ボランティアの方による、本の読み聞かせです。季節に合った本を持ってきてくださるので、子どもたちも集中してお話を聞くことができます。
いつも、ありがとうございます。
2017年03月07日(火) 11:21:03   No.2333 (日記)

金管バンドお別れ会

先週、ふれあいコンサートですばらしい演奏を披露してくれた金管バンドクラブですが、今日は、お別れ会です。4・5年生から6年生に色紙の贈呈がありました。それと、サプライズで、昨年結婚した担当の先生に、金管バンド全員から、歌「トリセツ」のプレゼントが!
準備してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
2017年03月06日(月) 11:07:18   No.2332 (日記)

全校朝会

○昭和20年3月10日の東京大空襲の話 
○大田区平和宣言の話
○平成23年3月11日東日本大震災の話
 当時、仙台市の小学校で3年生を教えていた4年担任の教員の話
○北糀谷小学校 みんなの10のやくそくアンケート結果から
 言葉遣いの点数が低いです。きちんとした言葉遣いをしましょう。
 あいさつは前は100点だったのが、今回は98点です。残念です。
 あいさつがすばらしい北糀谷小の..
2017年03月06日(月) 10:19:32   No.2331 (日記)

保護者会(1〜3年生)

今日は、1〜3年生の保護者会です。写真や動画を見ながら1年間を振り返り、子どもたちの成長したところを、保護者の皆様にたくさんお話させていただきました。お忙しい中、ご来校、ありがとうございました。
2017年03月03日(金) 18:48:24   No.2322 (日記)

給食

今日の給食は、ひな祭り給食です。
ちらし寿司、はんぺん汁、がんもどきのふくめ煮、牛乳、それに、なんと!いちごパフェです。
子どもたちは、大喜びです。
2017年03月03日(金) 18:45:30   No.2321 (日記)

生活科(2年1組)

「ひろがれ わたし」で、生まれた時から今までの写真を集め、アルバムを作りました。今日は、その発表会でした。保護者会前ということもあり、保護者の皆様にもご覧いただきました。
2017年03月03日(金) 18:40:49   No.2320 (日記)

道徳(2年2組)

「きつねとぶどう」という教材で、家族への感謝の気持ちについて考えました。最後に、家族へ手紙を書いて終わりました。保護者の方も何名か参観に来てましたので、直接手紙を渡した子もいました。
2017年03月03日(金) 16:34:59   No.2319 (日記)

委員会紹介 1年を振り返って

きょうは、運営委員会です。1年間よく学校を引っ張り要所要所を締めてくれました。特に今年度は、140周年の児童集会の取り組みが良かったです。10年に一度のお祝いをよく盛り上げてくれました。
2017年03月03日(金) 09:06:19   No.2317 (日記)

たてわり班遊び

残念ながら、雨で室内遊びになってしまいました。でも、5年生が、ちゃんと室内遊びも考えてくれていたので、どの班も盛り上がりました。
最後に、6年生からのあいさつと、握手をして終わりました。
卒業まで、あと14日です。
2017年03月02日(木) 19:35:17   No.2330 (日記)

たてわり班給食

今日は、お祝いのお赤飯に、大きな唐揚げの入った、お弁当給食です。
食べる前に、1〜5年生からのお手紙が、6年生に渡されました。
給食中は、1〜5年生の質問に、6年生が恥ずかしそうに答えるなど、楽しく食べました。
2017年03月02日(木) 19:30:21   No.2329 (日記)

6年生を送る会 その7

最後に、担任の先生も。
今日の6年生を送る会を、中心となって企画・運営した、4・5年生の運営委員です。お疲れ様でした。
体育館後ろには、5年生が描いてくれた6年生の似顔絵が掲示されています。
この後は、たてわり給食、たてわり遊びと続きます。
2017年03月02日(木) 19:22:13   No.2328 (日記)

6年生を送る会 その6

6年生から、ぞうきんのプレゼントです。「これで、学校をきれいにしてください。」
そして、退場です。
2017年03月02日(木) 19:20:23   No.2327 (日記)

6年生を送る会 その5

5年生は、過去の担任の先生にあらかじめインタビューしていた6年生の思い出を劇にして、演じました。
そして、6年生からは、合唱「地球星歌」、合奏「カルメン」でした。どちらも、さすが!6年生と思わせるほどすばらしく、拍手が鳴りやみませんでした。
2017年03月02日(木) 19:14:24   No.2326 (日記)

6年生を送る会 その4

3年生は、6年生に小学校での思い出などをインタビューした後、歌をプレゼントしました。
4年生は、5年生の移動教室に向けて練習しているフォークダンスを、6年生と一緒に踊りました。
2017年03月02日(木) 19:07:14   No.2325 (日記)

6年生を送る会 その3

各学年の出し物です。
1年生は、6年生のかっこいいところランキングを発表した後に、合奏のプレゼントをしました。
2年生は、6年生と、かけ算の九九となわとびの対戦をした後、歌をプレゼントしました。
2017年03月02日(木) 19:05:16   No.2324 (日記)

6年生を送る会 その2

6年生から5年生へ、ゼッケンの引継ぎです。6年生は、今までこのゼッケンを身に付け、たてわり班をまとめてきました。
2017年03月02日(木) 19:02:56   No.2323 (日記)

6年生を送る会 その1

6年生が、1年生と手をつないで入場です。首には、1年生の作ってくれたメダルがかけられています。
2017年03月02日(木) 09:08:53   No.2318 (日記)

保護者会(4〜6年生)

今年度、最後の保護者会です。1年間を通して、子どもたちの成長したところを保護者の皆様に、お伝えしました。お忙しい中、ご来校いただい、ありがとうございました。
2017年03月01日(水) 19:34:29   No.2309 (日記)

ふれあいコンサート

 きょうは、金管バンドクラブの年に一度の校内発表会「ふれあいコンサート」です。西糀谷しろはと保育園の園児のみなさんや保護者のみなさん多数が参観にいらしてくださいました。
 金管バンドの子どもたちは、1年間の努力の成果を十分に発揮して素晴らしい演奏を聞かせてくれました。
2017年03月01日(水) 16:31:54   No.2308 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2017年03月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2017年03月31日(金)
退職の会
茶話会
平成28年度のすべて..
2017年03月28日(火)
歌を忘れないカナリヤ..
2017年03月25日(土)
謝恩会(6年生)
2017年03月24日(金)
修了式 その3
修了式 その2
修了式 その1
2017年03月23日(木)
卒業式 その10
卒業式 その9
卒業式 その8
卒業式 その7
卒業式 その6
卒業式 その5
卒業式 その4
卒業式 その3
卒業式 その2
卒業式 その1
2017年03月22日(水)
小学校最後の給食(6..
今年度最後の給食 そ..
今年度最後の給食 そ..
今年度最後の給食 そ..
卒業制作(6年生)
卒業式前日準備(5年..
きのう東京地方に桜の..
4年生から3年生に一輪..
SNS東京ルールの学習..
2017年03月21日(火)
ミニコンサート
卒業式練習
6年2組が考えた献立
2017年03月17日(金)
糀谷中学校 卒業式
2017年03月16日(木)
給食
北糀谷幼稚園 卒園式
2017年03月15日(水)
きこえ・ことばの教室..
給食
ドキドキ集会
2017年03月14日(火)
外国語活動(3年1組..
国語(2年1組)
総合(4年2組)
国語(6年2組)
理科(6年1組)
卒業式練習(4・5・..
総合(6年2組)
調理実習(6年1組)..
調理実習(6年1組)
2017年03月13日(月)
4・5年生 の卒業式..
家庭科(6年1組)
給食(6年生)
2017年03月10日(金)
調理実習(6年2組)..
調理実習(6年2組)..
体育(6年1組)
図画工作(2年1組)
一輪車(3年2組・4..
入学式の飾り作り(1..
音楽朝会
2017年03月09日(木)
国語(2年1組)
体育(1年2組)
そろばん教室(3年生..
一輪車(3年1組・4..
2017年03月08日(水)
あいさつ運動(6年生..
卒業を祝う会(6年生..
卒業を祝う会(6年生..
卒業を祝う会(6年生..
卒業を祝う会(6年生..
卒業を祝う会(6年生..
給食
校庭の花々
たてわり班遊び
2017年03月07日(火)
朝の読み聞かせ(1・..
2017年03月06日(月)
金管バンドお別れ会
全校朝会
2017年03月03日(金)
保護者会(1〜3年生..
給食
生活科(2年1組)
道徳(2年2組)
委員会紹介 1年を振..
2017年03月02日(木)
たてわり班遊び
たてわり班給食
6年生を送る会 その..
6年生を送る会 その..
6年生を送る会 その..
6年生を送る会 その..
6年生を送る会 その..
6年生を送る会 その..
6年生を送る会 その..
2017年03月01日(水)
保護者会(4〜6年生..
ふれあいコンサート

++HOME++

[管理用] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50