++きたこうじや日記++

2016年07月の日記

わくわく「葉脈標本〜葉っぱからしおりを作ろう〜」(2〜6年生)

葉っぱを歯ブラシでトントンたたいて葉肉を落とし、葉脈標本を作りました。色も塗れるんですね。作ったしおりを使って、本をたくさん読みましょう!
2016年07月29日(金) 15:31:17   No.1892 (日記)

わくわく「香りの粒を作ろう」(1・2年生)

芳香剤を作りました。水を吸うと膨らむ特殊な材料を使って、自分の好きな色、好きな香りを選んで、作りました。外部から講師の先生方にたくさん来ていただきました。ありがとうございました。
2016年07月29日(金) 15:26:45   No.1891 (日記)

夏季水泳(5・6年生)

今日は、気温31℃、水温28℃、絶好の水泳日和です。高学年は、25mを何本も泳ぎます。
2016年07月29日(金) 12:24:12   No.1890 (日記)

夏季補習(2年生)

プールの後は、涼しい教室で、夏休みの宿題です。もう、終わりそうな子がいましたよー。
2016年07月29日(金) 12:22:40   No.1889 (日記)

わくわく「硬式テニス」(5・6年生)

教えてくださっているのは、保護者の方で、テニスの先生をしていらっしゃる方です。「テニスって、楽しい!」「ラケットにボールが当たった瞬間が、気持ちいい!」
2016年07月28日(木) 08:40:22   No.1888 (日記)

わくわく「金管楽器とふれ合おう」(3〜6年生)

金管バンドクラブの子が中心となって、初めて楽器にふれる子たちに教えていました。特に、3年生からは、「来年から、入ろうかな〜!?」という声もちらほら。
2016年07月28日(木) 08:35:48   No.1887 (日記)

わくわく「ひらがな・かんじ」(1・2年生)

9月の漢字検定の勉強をした後は、言葉かるたで楽しく遊びました。1年生も、楽しみながら、ひらがなを覚えることができました。
2016年07月28日(木) 08:20:24   No.1886 (日記)

野菜の水やり(2年生)

2年生は、生活科でたくさんの野菜を植えています。夏休みは、当番制で子どもたちが水やりをしています。キュウリ、ナス、ピーマン、ミニトマト、どれもよく育っています。
2016年07月27日(水) 11:07:26   No.1865 (日記)

夏季補習(6年生)

6年生は、補習がありました。漢字検定に向けて、漢字の勉強をしている子がいました。分からない漢字は、辞書で調べます。
2016年07月27日(水) 11:07:05   No.1862 (お知らせ)

わくわく「フットサル140」(1・2年生)

1・2年生のフットサルです。指導している先生は、サッカー大好きの、2人の先生です。練習の後は、チーム対抗戦で盛り上がりました。
2016年07月27日(水) 10:58:17   No.1885 (日記)

夏季水泳(1・2年生)

1年生も、だいぶ夏休みのプールに慣れてきました。プールの中から小道具を拾ってかごに入れる、宝探しを行いました。子どもたちには、大人気です。

※プールの調子が悪く、この後の3・4年生、5・6年生は中止になりました。ごめんなさい!
2016年07月27日(水) 10:54:36   No.1884 (日記)

わくわく「ハワイアンステンシル」(5・6年生)

続いて、5・6年生です。こちらも、素敵な作品ができあがりました。中心となって、教えてくださっている先生は、卒業生の保護者の方です。お子さんが卒業してから6年経ちましたが、毎年教えに来てくださっています。ありがとうございます。
2016年07月26日(火) 16:37:45   No.1883 (日記)

わくわく「ハワイアンステンシル」(3・4年生)

好きな形を選び、思い思いの色を、トントントンと軽くたたくようにして、着色していきました。きれいなステンシル画の完成!
2016年07月26日(火) 15:49:02   No.1882 (日記)

わくわく「百人一首」(1・2年生)

続いて、1・2年生です。1年生は初めてなので、取り札の並べ方、取り方、ルールなどの説明を聞きました。その後は、いよいよ対戦開始です。盛り上がりました!
2016年07月26日(火) 10:25:41   No.1881 (日記)

わくわく「百人一首」(3・4年生)

教室では、熱い戦いが繰り広げられました。上の句・下の句を覚えている人たちがたくさんいて、とにかく速い!激しい!そして、汗びっしょり!
2016年07月26日(火) 09:07:27   No.1880 (日記)

夏季水泳スタート!

夏休みに入って、やっとプールに入れました。今日は、低学年からスタートです。いっぱい練習して、泳げるようになりましょう!
2016年07月25日(月) 09:22:00   No.1879 (日記)

140周年記念 昔あそび その8

御神輿ができあがりました。みんなて担いで、校庭を練り歩きました。「わっしょい!わっしょい!」
2016年07月24日(日) 12:17:54   No.1878 (日記)

140周年記念 昔あそび その7

ビーズ、お手玉、おはじきコーナーです。近所に、お手玉が上手な方がいらっしゃって、教えに来てくれました。「へ〜、昔は、こういうので遊んでいたんだ!」と、驚きの声が聞こえました。貴重な体験ですね。
2016年07月24日(日) 11:30:55   No.1877 (日記)

140周年記念 昔あそび その6

ヨーヨー、スーパーボールコーナーです。紙を水に濡らさないように・・・。どちらも、お祭りの定番ですね。
2016年07月24日(日) 11:22:10   No.1876 (日記)

140周年記念 昔あそび その5

ベーゴマ、コマ、けん玉コーナーです。こちらは、できる大人が少なく、教える人を集めるのが大変でした。意外に、子どもの方が上手?
2016年07月24日(日) 11:15:01   No.1875 (日記)

140周年記念 昔あそびその4

ゴム跳びコーナーです。跳ぶだけだから、簡単と思いきや、ゴムが足に絡まって、意外に難しい・・・?
2016年07月24日(日) 11:09:34   No.1874 (日記)

140周年記念 昔あそび その3

射的コーナーです。テーブルの上には、豪華景品がズラリ!欲しいもの、当たりましたか?
2016年07月24日(日) 11:04:15   No.1873 (日記)

140周年記念 昔あそび その2

いよいよ、始まりました!
スイカ割りコーナーです。「そのまま前!」「もっと右!」「行き過ぎ!」、・・・などと、いろいろな声が飛び交います。割れたスイカは、もちろん「いただきます!」
2016年07月24日(日) 10:58:05   No.1872 (日記)

140周年記念 昔あそび その1

おはようございます。今日は、昔遊びです。PTAの皆様、朝早くから会場の準備、ありがとうございます。
先生たちは、ヨーヨーの準備をしています。
地域の方々は、子どもたちにこま回しを教えるための練習をしています。
御神輿の準備も整いました。これから、ペットボトルキャップで、装飾していきます。どんな御神輿になるのでしょうか?
2016年07月24日(日) 10:44:04   No.1871 (日記)

パソコン室開放

大田区ICTサポーターによる、パソコン室開放がありました。お絵かき、塗り絵、暑中見舞い、キーボードゲーム、・・・などなど。それにしても、パソコンって、いろいろなことができるんですね。
2016年07月22日(金) 18:57:12   No.1870 (日記)

わくわく「野菜を使ったおやつ作り」(3〜6年生)

ほうれん草やニンジンを使った蒸しパンを作りました。野菜入りのおやつで、夏バテ防止ですね。
2016年07月22日(金) 18:54:17   No.1869 (日記)

わくわく「パソコンでカレンダー作り」(3・4年生)

パソコンでカレンダーを作りました。エスセルを使い、曜日と日にちを入力するところから始めました。休日を、赤で入力していた子から、「そういえば、山の日っていつですか?」と質問がありました。今年から、8月11日が山の日で、祝日になったんですね。
2016年07月22日(金) 12:44:40   No.1868 (日記)

わくわく「パソコンでネームタグ作り」(1・2年生)

パソコンのマウス操作だけで、自分の名前を入れました。1年生は、初めてのパソコンルームでした。
2016年07月22日(金) 10:55:39   No.1867 (日記)

わくわく「フットサル140」(5・6年生)

今日も、雨で残念ながら、プールは中止です。
体育館では、フットサルで盛り上がっていました。
2016年07月22日(金) 10:53:11   No.1866 (日記)

わくわく「ニンジン大砲」(3・4年生)

 理科室では、地元のバイオテクノロジー専門学校の先生を講師にお招きして酸性・中性・アルカリ性の水溶液を調べました。調整役は、学校地域支援本部の方々です。
2016年07月21日(木) 14:30:32   No.1864 (日記)

わくわく「パソコンでうちわ」(4〜6年生)

 夏休みに入り、早速わくわくスクールが始まりました。
 パソコン室では、毎年恒例の「パソコンで思い思いのうちわをつくろう」です。世界にたった一つしかないうちわをつくりました。
2016年07月21日(木) 14:24:59   No.1863 (日記)

夏季補習(1・2年生)

夏休み初日は、残念ながら雨でプールは中止です。
1・2年生は、補習がありました。涼しい所で、宿題もはかどりますね。
2016年07月21日(木) 10:15:05   No.1861 (日記)

夏休み 初日
 きょうから夏休みです。残念ながら雨です。ラジオ体操が始まりましたが、あいにくの雨で体育館前軒下で10名でのスタートです。しかし、元気なラジオ体操の声につられて、気持ちよく体操をしました。
 「早寝」「早起き」「朝ごはん」の良い生活習慣を続けていきましょう。
2016年07月21日(木) 08:59:35   No.1860 (日記)

「あゆみ」を渡す瞬間

 きょうは、通知表「あゆみ」を渡しました。緊張の一瞬です。頑張ったこと。ちょっぴり直してほしいこと。教員が心を込めて記述しました。さらにさらに成長して欲しいと願っています。
2016年07月20日(水) 17:14:30   No.1859 (日記)

1学期終業式

 きょうは、1学期の終業式です。1年生の代表のことばは、はっきりしていてすばらしかったです。
 今学期は、早かったです。
4月6日 1年生61名を迎えて、全児童数276名 きこえことばの教室27名でスタートしました。新しい先生も迎えました。
4月25日 本校の開校140年のお誕生日でした。
5月22日から25日まで、6年生がとうぶ移動教室に行きました。
6月11日は、開校140年記念運動..
2016年07月20日(水) 10:39:48   No.1858 (日記)

図画工作(3年1組)

「トントンドンドンくぎうち名人」です。かしの木にくぎを打ちつけて、思い思いの色を塗ります。くぎはなかなかまっすぐに入りません。
2016年07月15日(金) 11:59:26   No.1855 (日記)

水泳(1・2年生)

 きょうは、梅雨の間をぬって、3・4校時に1・2年生の水泳をしました。
 1年生も小学校のプールに慣れてきました。プールの中の方が温かいという中、検定をやっていたのですが、途中で雨が降ってきてあえなく中止になりました。
 そろそろ梅雨も明けてほしいですね。!!!
2016年07月15日(金) 11:54:33   No.1854 (日記)

お誕生日給食

 きょうは、6・7月生まれのお誕生日給食会です。6年生がリーダーになって、お誕生日の歌を歌ったり、クイズで楽しみました。
2016年07月14日(木) 13:24:36   No.1853 (日記)

ことば・きこえの教室授業観察

きょうは、ことば・きこえの教室の授業観察です。
この間の夏祭りを振り返ったりして、語彙を増やしたり、自分の思いを表現したりします。自信をもって過ごすための一歩です
2016年07月14日(木) 09:12:43   No.1852 (日記)

不審者対応避難訓練

 2001年6月8日、今から15年前に、大阪教育大付属池田小学校で暴漢が学校に入り、小学生8人が殺害される事件がありました。それ以来学校では、防犯扉がつき、自由に学校の出入りができなくなり、そのための避難訓練も行われるようになりました。
 きょうは、蒲田警察のお巡りさんが不審者役になって、教員が犯人に対抗し、児童は身を潜めて犯人に刺激を与えないという訓練をしました。校庭への避難後に、注意を伺いま..
2016年07月13日(水) 09:07:41   No.1851 (日記)

熊本地震の義援金

 運営委員会から、先日みんなが協力した熊本地震の義援金の紹介がありました。33334円になりました。PTAを通じて北糀谷町会へ送りました。
 児童だけでなく、出勤途中のご近所の方の協力もあったという話もありました。このお金で災害復興に役に立てれば嬉しいですね。
 ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
 
2016年07月13日(水) 09:18:04   No.1850 (お知らせ)

音楽朝会

 朝から、気持ちのよい歌声が体育館に響いています。子どもたちの真剣なまなざしと歌声聞くと、「教師をやっていてよかったなぁ」とつくづく思います。幸せな瞬間です。
 全員でオオブレナリを斉唱しました。スイスの山並みと湖を思い起こしながら歌いました。
 続いて5年生が「いつでもあの海は」披露しました。1クラスの5年生のまとまりを感じました。
2016年07月13日(水) 08:59:27   No.1849 (お知らせ)

水泳(3・4年生)

今日も、水泳日和です。明後日の検定に備えて、猛練習中です。特に、平泳ぎの前段階の、ビート版を使ったかえる足を苦手にしている子が多いようで、重点的に練習しました。
2016年07月12日(火) 10:17:17   No.1845 (日記)

生活科(1年2組)

自分たちで育てたアサガオを使って、色水を作り、塗り絵をしました。色鮮やかなきれいな絵ができあがりました。
2016年07月12日(火) 10:13:49   No.1844 (日記)

副籍交流(2年生)

北糀谷小学校学区に住んでいて、品川特別支援学校に通っているお友達との交流です。教室で自己紹介の後、体育館でフリスビードッジボールを行いました。
2016年07月12日(火) 10:09:56   No.1843 (日記)

音楽(2年2組)

2学期の音楽朝会で発表する「子犬のマーチ」です。楽器ごとに分かれて、友だちと合わせながら練習しました。
2016年07月11日(月) 10:20:34   No.1846 (日記)

全校朝会〜盆踊りの練習〜

 きょうは、全校朝会です。
 6年生の元気なあいさつと今月の目標の紹介をしました。保健委員会からみんなにお知らせもありました。
 続いて、町会の皆さんに教えていただいて、炭坑節と東京音頭の盆の踊りの練習です。暑い中ですが、みんなで気持ちよく踊りました。
 夏休みに入ると、大森南1丁目町会と北糀谷町会で盆踊りが行われます。ぜひ皆さん参加しましょう。
 児童の安全は、災害が学校でおきたら教職員..
2016年07月11日(月) 10:23:18   No.1842 (お知らせ)

土曜授業日

 きょうは、雨の中、土曜授業日です。
 1校時は、各クラスで算数基礎学力向上タイムに取り組みました。自分の学力にあったプリントを進めました。前学年に戻って復習をしている姿もありました。とても大事なことです。みんながしっかりとした基礎学力をつけてほしいです。写真は、5年生の授業風景です。きょうは、算数少人数担当がクラスに入り、チームティーチングと言って2人の教員で指導に当たりました。
 
2016年07月09日(土) 10:16:05   No.1840 (日記)

国語(1年1組)

「おむすびころりん」の音読発表会に向けて、グループごとに練習をしました。1年生も、音読が上手になってきました。
2016年07月08日(金) 10:28:10   No.1847 (日記)

着衣泳体験

 きょうは、各学年で普段着を着たままの水泳を行いました。
 これは、夏休みを控えて、水の事故を防ぐ狙いと、万一事故に遭遇した時に自分の身を守るための術を習いました。
 普段着では、思いのほか体の自由がききません。あわてず、騒がず、落ち着いて行動することがとても大切です。脱力して力を抜くといいです。
 近くにあるものを使って体を浮かせることを行いました。バケツをひっくり返してつかまっているだけ..
2016年07月08日(金) 12:48:08   No.1839 (日記)

なわとび集会

 きょうは、暑い中なわとび集会です。暑い中で汗をかくのはとても気持ちいいです。水分補給に努めながら熱中症にならないように運動していきます。
2016年07月08日(金) 09:02:46   No.1838 (日記)

演劇鑑賞教室

 きょうは、猛暑の中6年生が浜松町にある劇団四季の劇場で、「ガンバの大冒険」というミュージカルを鑑賞してきました。
 役者さんのことばの美しさ、一言一言を大切にしているところはすごいです。11月に本校で行われる学芸会に向けて参考になったことでしょう。
 今までは、各小学校ごとの申込制でしたが、来年からは、蒲田のアプリコで行われ、大田区の全小学校の6年生が鑑賞します。
2016年07月07日(木) 08:58:52   No.1837 (日記)

ことばの教室の授業

 きょうは、ことばの教室の授業の観察です。写真は、自立活動の最後ののびのびタイムの場面です。
 木でできたボール落としを作成していきます。うまくいくとボールが落ちて金が鳴り、ドミノが倒れます。果たして結果は!! やったー!!!最後までボールが進みました。
2016年07月07日(木) 11:40:43   No.1836 (日記)

東京都学力調査

 きょうは、東京都の学力調査です。5年生が対象です。暑い中ですが、必死に取り組みました。良い結果を期待しています。
2016年07月07日(木) 11:35:04   No.1835 (日記)

きこえ・ことばの教室 夏まつり

 きょうは、恒例となったきこえ・ことばの教室夏祭りです。
 大勢の保護者の方にもお出でいただき、いろいろな人が関わって、楽しい行事になりました。
 お化け屋敷は、入るだけでゾクゾクします。お店屋さんは、それぞれ工夫がありました。釣りのコーナーでは、大きな魚や宝物が釣れて歓声が上がりました。
2016年07月06日(水) 18:29:42   No.1834 (日記)

各教室には七夕の飾りが・・・

教室では、七夕の飾りつけができました。
みんなの願い事がかないますように!!!!!
2016年07月06日(水) 18:28:06   No.1833 (日記)

とうもろこしの皮むき体験(2年生) その2

 きょうの給食は、2年生がむいてくれたおいしいおいしいとうもろこしです。
2016年07月06日(水) 18:26:05   No.1832 (日記)

とうもろこしの皮むき体験(2年生) その1

 千葉県多古町産で105本のトウモロコシの皮むきにチャレンジしました。
 最初は、栄養士の先生から、トウモロコシの秘密をたくさん教えていただきました。宅配便の中にある品物が壊れないようにする衝撃をおさえるふわふわの緩衝材も実はトウモロコシからできていると聞いて、へえーと歓声が上がっていました。お髭の数は、豆粒の数と同じなんだそうです。これもビックリ!!
2016年07月06日(水) 18:23:35   No.1831 (日記)

七夕集会 その4

5年1組・・・一人ひとりが責任をもてるクラスになりますように
6年1組・・・永久の一番星 卒業してもかわらない友情が続きますように
6年2組・・・協力して助け合い時と場合を考え笑顔の絶えないクラスになりますように

最後に、おりひめ・ひこぼしゲームをしました。配られたカードと同じカードを持っている人を探して、舞台に上がるゲームです。私(校長)も参加したかった!?カードをもらいそこないました..
2016年07月06日(水) 16:12:08   No.1830 (日記)

七夕集会 その3

3年1組・・・みんなが助け合いすすんで手を挙げ仲の良いクラスになりますように
3年2組・・・みんなが仲よく元気にすごせますように
4年1組・・・あいさつがもっと元気にできるクラスになりますように
4年2組・・・明るいクラスになりますように
2016年07月06日(水) 09:45:43   No.1829 (日記)

七夕集会 その2

各学級の願い事が発表されました。
1年1組・・・きまりを守って勉強をがんばる楽しいクラスになりますように
1年2組・・・めりはりをつけてみんな仲良く遊べるクラスになりますように
2年1組・・・集中して勉強をがんばるクラスになりますように
2年2組・・・みんな仲良くいつも笑顔であいさつができるクラスになりますように
2016年07月06日(水) 09:37:23   No.1828 (日記)

七夕集会 その1

今朝は、七夕集会で始まりました。
 スクリーンいっぱいに映し出された本に合わせて、七夕の読み聞かせをしました。続いて、クラスの願い事の発表。そして、「七夕様」の合唱です。朝から子どもたちの素敵な声が響き渡ります。清々しい気持ちになります。
2016年07月06日(水) 09:34:03   No.1827 (日記)

社会科見学(3年生) その4

それにしても、3年生は、本当によくメモしています。えらい!
大田市場は、棟によって、シンボルマークがあるんですね。水産棟は、鯛でした。
お昼は、京浜島つばさ公園です。
2016年07月05日(火) 13:18:38   No.1826 (日記)

社会科見学(3年生) その3

大田市場に着きました。市場の方の説明を聞いた後は、いよいよ見学です。それにしても、広いですね。市場内は、ターレという車で、ダンボールを運ぶそうです。小回りが利いて、スピードも出て、とても便利だそうです。
2016年07月05日(火) 13:16:52   No.1825 (日記)

社会科見学(3年生) その2

京浜トラックターミナルに着きました。物流の拠点になる所です。トラックの数が、すごいですね。モノレールも、見ることができました。
バスの中では、事後学習のために、たくさんメモしてます。
2016年07月05日(火) 10:06:49   No.1824 (日記)

社会科見学(3年生) その1

今日は、3年生の社会科見学です。3年生は、大田区のことを学習します。
池上本門寺に着きました。大田区を代表する、有名なお寺ですね。
2016年07月05日(火) 10:05:16   No.1823 (日記)

1年生から6年生に感謝の気持ちをこめて

 全校朝会の後、1年生から6年生に感謝の気持ちをこめてあいさつをしました。
 4月の入学から6月末まで、6年生が登校時の1年生のランドセルや荷物の始末のお世話をしてきました。ひとまず6月で終了したので、その感謝の気持ちをこめて1年生が6年生に大きな声でお礼を言いました。1年生の自立の一歩です。
 ガンバレ1年生!!
 アリガトウ6年生!!
2016年07月04日(月) 14:27:55   No.1822 (日記)

全校朝会

 きょうの全校朝会は、北糀谷フェニックスの東京都大会優勝の表彰と昨日の意見発表会の意見披露と感謝状贈呈をしました。
 今月の目標の「整理・整頓」について、話しました。
2016年07月04日(月) 14:20:41   No.1821 (日記)

水泳(3・4年生)

今日は、気温・水温ともに、なんと30度!
「温水プールみたい!」「気持ちいい!」などなど、歓声が響き渡っていました。
2016年07月04日(月) 11:33:59   No.1819 (日記)

社会を明るくする運動

 第66回社会を明るくする運動〜犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ〜 第26回小学生・中学生・高校生意見発表会が蒲田女子高等学校に於いて行われました。
 北糀谷小学校からも6年生の女子児童が発表しました。題名は、「あいさつから町を明るく」です。思いを情感こめて堂々と発表しました。
 オープニングでは、蒲田女子高等学校の管弦楽部の元気の出る演奏がありました。
 松原大田区長さんの..
2016年07月03日(日) 14:14:39   No.1820 (日記)

PTAバレーボール

 きょうのPTAバレーボールは、教職員との交流&新しい部員募集のための交流会を行いました。
 準備運動に続いて、試合をしました。
 やっぱり日ごろ鍛えているPTAバレーの人たちの技術やボールへの執着心はすごいです。
 また、特別参加の本校卒業生の中学生も部活動で鍛えていて上手です。
 楽しい夜のひと時でした。終わった後の飲物が美味しかったです。PTAバレーボール部の皆さん、秋の大会に向けて..
2016年07月02日(土) 09:29:50   No.1818 (日記)

校内研究授業

 教職員の指導力向上と共に、児童の学力向上や意欲的に取り組める授業づくりを目指して、研究授業を行いました。
 4年2組で国語 教材名「一つの花」です。子どもたちは、第5場面のキーワードを探し、その理由を明らかにし、また友だちの考えにも耳を傾けて、読みを深めていきます。黒板に書いて発表をしたり、デジタル教科書を上手に使って発表したり、子どもたちの活躍が見られました。
 授業後に行われた研究協議会..
2016年07月01日(金) 19:02:15   No.1817 (日記)

プール開き(1・2年生)

ようやく、プール開きができました。気温も水温もちょうどよく、気持ちのいいプール開きになりました。1年生は、初めてでしたので、シャワーの浴び方、人数の数え方など、1つ1つ確認しました。
2016年07月01日(金) 16:08:22   No.1816 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2016年07月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2016年07月29日(金)
わくわく「葉脈標本〜..
わくわく「香りの粒を..
夏季水泳(5・6年生..
夏季補習(2年生)
2016年07月28日(木)
わくわく「硬式テニス..
わくわく「金管楽器と..
わくわく「ひらがな・..
2016年07月27日(水)
野菜の水やり(2年生..
夏季補習(6年生)
わくわく「フットサル..
夏季水泳(1・2年生..
2016年07月26日(火)
わくわく「ハワイアン..
わくわく「ハワイアン..
わくわく「百人一首」..
わくわく「百人一首」..
2016年07月25日(月)
夏季水泳スタート!
2016年07月24日(日)
140周年記念 昔あ..
140周年記念 昔あ..
140周年記念 昔あ..
140周年記念 昔あ..
140周年記念 昔あ..
140周年記念 昔あ..
140周年記念 昔あ..
140周年記念 昔あ..
2016年07月22日(金)
パソコン室開放
わくわく「野菜を使っ..
わくわく「パソコンで..
わくわく「パソコンで..
わくわく「フットサル..
2016年07月21日(木)
わくわく「ニンジン大..
わくわく「パソコンで..
夏季補習(1・2年生..
夏休み 初日
2016年07月20日(水)
「あゆみ」を渡す瞬間
1学期終業式
2016年07月15日(金)
図画工作(3年1組)
水泳(1・2年生)
2016年07月14日(木)
お誕生日給食
ことば・きこえの教室..
2016年07月13日(水)
不審者対応避難訓練
熊本地震の義援金
音楽朝会
2016年07月12日(火)
水泳(3・4年生)
生活科(1年2組)
副籍交流(2年生)
2016年07月11日(月)
音楽(2年2組)
全校朝会〜盆踊りの練..
2016年07月09日(土)
土曜授業日
2016年07月08日(金)
国語(1年1組)
着衣泳体験
なわとび集会
2016年07月07日(木)
演劇鑑賞教室
ことばの教室の授業
東京都学力調査
2016年07月06日(水)
きこえ・ことばの教室..
各教室には七夕の飾り..
とうもろこしの皮むき..
とうもろこしの皮むき..
七夕集会 その4
七夕集会 その3
七夕集会 その2
七夕集会 その1
2016年07月05日(火)
社会科見学(3年生)..
社会科見学(3年生)..
社会科見学(3年生)..
社会科見学(3年生)..
2016年07月04日(月)
1年生から6年生に感..
全校朝会
水泳(3・4年生)
2016年07月03日(日)
社会を明るくする運動
2016年07月02日(土)
PTAバレーボール
2016年07月01日(金)
校内研究授業
プール開き(1・2年..

++HOME++

[管理用] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50