++きたこうじや日記++

2017年08月02日の日記

わくわく ハワイアンクッションを作ろう

ハワイアンな模様の布をミシンで縫ってカバーにし、クッションを作りました。ティッシュカバーのおまけ付きです。
教えてくださっているのは、卒業生の保護者の方です。お子さんは、もう大学1年生。お子さんが卒業してからも、毎年教えに来てくださっています。ありがとうございます。
2017年08月02日(水) 15:16:08   No.2695 (日記)

わくわく Let’sプログラミング

プログラミングについて、タブレットを使って学習しました。キャラクターがきちんとゴールまで着くように命令を出します(プログラミングします)。子どもたち、ものすごい集中力です。
2017年08月02日(水) 15:09:52   No.2694 (日記)

わくわく パソコンでお絵かき

マウスを動かして、色や太さを選んで、・・・。マウスの操作だけで、簡単にお絵かきができるので、低学年でも簡単にパソコンに触れることができますね。
2017年08月02日(水) 12:26:19   No.2693 (日記)

わくわく かるた

かるた取りのルールを確認した後は、百人一首、名文・格言かるた、名句かるたを行いました。「はい!」「あっ、お手付き!」あちこちから、子どもたちの元気な声が聞こえてきました。
2017年08月02日(水) 12:18:49   No.2692 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2017年08月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2017年08月02日(水)
わくわく ハワイアン..
わくわく Let’s..
わくわく パソコンで..
わくわく かるた

++HOME++

[管理用] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50