++きたこうじや日記++

2017年05月02日の日記

4年1組 理科

 今日は、温度計を使い校庭の気温を測りました。9時から15時まで1時間ごとに測り、1日の気温の変化が分かりました。
 10日ほど前に植えたヘチマの種も元気に目を出したようです。
2017年05月02日(火) 19:54:31   No.2486 (日記)

5年生 菊づくり

今年度も、地域の方に、菊づくりを教えていただくことになりました。今日は、挿し芽をしました。
2017年05月02日(火) 18:28:26   No.2484 (日記)

1・2年生 校外学習(8)

楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・・。これから、学校に戻ります。
2017年05月02日(火) 14:19:56   No.2483 (日記)

1・2年生 校外学習(7)

お弁当タイム。グループごとに、輪になって食べました。
保護者の皆様、朝早くからお弁当を作っていただき、ありがとうございました。
2017年05月02日(火) 13:51:22   No.2482 (日記)

1・2年生 校外学習(6)

動物の体の毛を、ブラッシングしてあげている子もいました。
残念ながら、終わりの時間です。優しく、元の場所へ戻してあげました。
そして、お待ちかねの・・・
2017年05月02日(火) 13:50:39   No.2481 (日記)

1・2年生 校外学習(5)

なかよし広場です。ここは、動物と触れ合うことができるコーナーです。
動物によって、注意事項があります。
モルモットの口の前に、指を出してはいけません。
ハツカネズミは、しっぽを持ったり、上から押さえつけてはいけません。
2017年05月02日(火) 13:49:28   No.2480 (日記)

1・2年生 校外学習(4)

「こっちに、ライオンがいるよ!」
「ダチョウの首って、柔らかいね!」
「アビシニアコロブスが、食事しているよ!」
「ペンギンが、気持ちよさそうに登場!」
2017年05月02日(火) 13:48:48   No.2479 (日記)

1・2年生 校外学習(3)

「ワニをこんな間近で見たの、初めて!」
「校長先生に、ホウシャガメを見せてもらったよ!」
「キリンって、やっぱり大きいな!」
「レッサーパンダ、かわいい!」
2017年05月02日(火) 11:59:24   No.2478 (日記)

1・2年生 校外学習(2)

野毛山動物園に到着しました。こいのぼりが、元気にお出迎え〜!
2017年05月02日(火) 11:08:25   No.2477 (日記)

1・2年生 校外学習(1)

今日は、1・2年生の校外学習です。野毛山動物園に向けて、出発!
「行ってらっしゃ〜い!」
2017年05月02日(火) 11:07:28   No.2476 (日記)

金管バンド

運動会に向けての練習が、始まりました。運動会では、金管バンドの子たちが、大活躍です。お楽しみに!
2017年05月02日(火) 11:00:31   No.2475 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2017年05月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2017年05月02日(火)
4年1組 理科
5年生 菊づくり
1・2年生 校外学習..
1・2年生 校外学習..
1・2年生 校外学習..
1・2年生 校外学習..
1・2年生 校外学習..
1・2年生 校外学習..
1・2年生 校外学習..
1・2年生 校外学習..
金管バンド

++HOME++

[管理用] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50