お知らせ

避難訓練

今日は、予告なしの避難訓練です。給食室から出火したという想定で、行いました。予告なしなので、びっくりしていた子もいましたが、放送を聞いて、落ち着いて行動することができました。来月、もう1回あります。
2017年02月06日(月) 12:30:25   No.1803 (お知らせ)

夏季補習(6年生)

6年生は、補習がありました。漢字検定に向けて、漢字の勉強をしている子がいました。分からない漢字は、辞書で調べます。
2016年07月27日(水) 11:07:05   No.1862 (お知らせ)

熊本地震の義援金

 運営委員会から、先日みんなが協力した熊本地震の義援金の紹介がありました。33334円になりました。PTAを通じて北糀谷町会へ送りました。
 児童だけでなく、出勤途中のご近所の方の協力もあったという話もありました。このお金で災害復興に役に立てれば嬉しいですね。
 ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
 
2016年07月13日(水) 09:18:04   No.1850 (お知らせ)

音楽朝会

 朝から、気持ちのよい歌声が体育館に響いています。子どもたちの真剣なまなざしと歌声聞くと、「教師をやっていてよかったなぁ」とつくづく思います。幸せな瞬間です。
 全員でオオブレナリを斉唱しました。スイスの山並みと湖を思い起こしながら歌いました。
 続いて5年生が「いつでもあの海は」披露しました。1クラスの5年生のまとまりを感じました。
2016年07月13日(水) 08:59:27   No.1849 (お知らせ)

全校朝会〜盆踊りの練習〜

 きょうは、全校朝会です。
 6年生の元気なあいさつと今月の目標の紹介をしました。保健委員会からみんなにお知らせもありました。
 続いて、町会の皆さんに教えていただいて、炭坑節と東京音頭の盆の踊りの練習です。暑い中ですが、みんなで気持ちよく踊りました。
 夏休みに入ると、大森南1丁目町会と北糀谷町会で盆踊りが行われます。ぜひ皆さん参加しましょう。
 児童の安全は、災害が学校でおきたら教職員..
2016年07月11日(月) 10:23:18   No.1842 (お知らせ)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2017年05月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2017年02月06日(月)
避難訓練
2016年07月27日(水)
夏季補習(6年生)
2016年07月13日(水)
熊本地震の義援金
音楽朝会
2016年07月11日(月)
全校朝会〜盆踊りの練..

カテゴリー一覧
日記(727)
お知らせ(5)
重要(1)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++HOME++

[管理用] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50